NANACOSTAR MAGAZINE

ナナコスターマガジン

© NANACOSTAR MAGAZINE All rights reserved.

20169/9

『NPC』とは?

NPCとは?


NPCとは?七ッ星+プレゼン講習のこと。

月に一度美容にまつわるお題を決めて、

スタッフがプレゼンテーションをします。

 

方法は?


◎月に一度、2名が発表

◎時間は30分

◎発表の仕方に決まりはなく、ホワイトボードや資料は個々で自由に作成

◎一人の発表につき、内容点は100点満点

印象点は10点満点で、点数をつける

参加者は?


七ッ星+スタッフ&七ッ星+のディーラーさん。

ディーラーさんも一緒に参加してくれるのが、このプレゼンのすごいところ。

スタッフの視点にはない客観的で、

貴重な意見をいただけることはとても勉強になります。

fullsizerender-26

どんなお題があるの?


第1回目のお題は、「プレゼンテーション」!

意外ですが、1回目にふさわしいお題ですね。

「紫外線」「水素」などなど、月ごとにお題は様々。

お客様に伝えられる、明日から役立つ

美容の知識をプレゼンのお題にします。

何のためにやるの?


美容師は、常に人前に立ち、人と話をすることが仕事です。

伝え方、自分の見せ方、接客の技術を向上するために

プレゼンテーションをします。

また他の人のプレゼンを聞くことで、

知識を増やすことができ、お客様との会話にも生かされ

接客の幅を広げることができます。

最初は緊張していたスタッフも

2回目の発表では堂々と発表できるようになったりと

少しずつですが確実に接客の向上に繋がっているのです。

お客様のために勉強できる場は、サロンだけではないのです。

 

お客様に伝える言葉をより良くするために


目線をまっすぐ堂々と立つ人、

ユーモア溢れる話し方で人を引き込む人、

簡潔な話し方で伝わりやすい発表をする人、

10人いれば10人違った色のプレゼンテーション。

それぞれの個性が引き立つのがNPCの大きな特徴。

それぞれの個性を磨くため、お客様に伝える言葉をより良くするために

私たちは今月もNPCをします。

次のお題


次のお題は「ヘアケア」について。

サロンでは王道のお題ですね。

担当はオーナーの大祐さんと店長のえりかさん。

どんなプレゼンになるか楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201910/9

LARME042に掲載中!

LARME042にNANACOSTARの「ハンドトリートメント」が掲載中!表紙は、中村里砂さん、吉木千沙都さん、佐藤ノアさんの3人が目印で…

エッジィカラー&リアルパーマのまとめ髪BOOKに掲載中!

2019.9.25 女性モード社さんから発売した 「エッジィカラー」と「パーマスタイル」を ベースにした2冊セットのア…

20199/26

気になる白髪のケア方法

20代、30代を超えるとだんだん気になってくるのが「白髪」 ついこの間までは生えていなかったのに、いつの間にか生えていて ショ…

20199/18

雨の日でもすっきりまとまる!うねりや髪の広がり対策

☆ 雨の日、湿気で髪が広がる・・・ うねりやすぐに広がってしまう髪に耐えられない・・・! 女性にとって、雨は大敵ですよね…

20199/11

ヘアワックス おすすめ の人気シリーズ!個性を引き出す『NANACOSTAR WAX』

普段お使いのワックスは、いつ・どこで買いましたか?何を基準に選びましたか? たまたま家にあったから、憧れのあの人が使っていた…

ページ上部へ戻る